イクメンパパへ!ゆる〜い子育て記録

3ヶ月の育休取得経験を活かしたパパの子育て記録をゆる〜く書いていきます。

あれ?つかまらず立った?

おはようございます。akkiです。

 

自分はまだ見てませんが、

妻が共有してくれる写真や動画を見るかぎり、

息子がつかまらずに立っているではないか!

 

聞けば、もちろん1、2秒程度でとのこと。

 

それでも両足だけで、地面に立っているという事実!

 

自分でバランスをとりながら、

両手離しにチャレンジする息子を思うと、

自分もチャレンジしなきゃと思うわけで。

 

息子の成長を見るたびに、

そんな思いをさせてくれる。

 

子育てで、自分も成長できる。

妻ばかりにやらせるのは間違ってる。

 

夫は仕事、妻は家庭。

そんな時代はもう終わり。

自分への戒めをこめて。

 

息子がつかまらずに数秒立っただけで、

なんだか話がぶっとんだ気がしますが、

つまり、子育ては楽しいということ!